2010年1月28日木曜日

iPad発表!


寝過ごした。起きたら5時過ぎ、完全に乗り遅れ。
中継をMacとPS3で見て、Touchで2ちゃん、3Gでtwitter、3GSはサブ
など最大5元中継的な計画を立て色々準備してたのに。◯| ̄|_
まあとにかくiPad発表。
米国と1部の国でwifiモデルが3月発売、wifi+3Gモデルは米国で4月発売、
他国はは6月発売。
日本はどうなるんだろう。やはりソフトバンクか。
大方の予想通り9.7inchだった
ちょっと大きい。7~8inchがよかったが
スムーズに使えるタッチペンがないので
入力等を考えると9.7くらいの方が仕事には使えるのかな
iPad用のiWorkも出るみたいなのでいいかもね。
取引先と仕事するときにiPhoneに入力したいのだが
何かこう、いけないような気がして。。。
iPadだとそういう問題はないね。
Keynoteあるからプレゼンも楽だし
ムービーを見るとかなりいい感じである
前に画像流出したマイクロソフトが
出すのではと言われたCourierに近いかも
(正式発表のSlate PC by HPは全然ダメだったけど)
ビデオチャット用のカメラが付いていないのだが、
平面おきの場合、角度とか大変そうだし、多分同一WiFi上の
iPhoneをWeb Com代わりに使ったり出来ると思う
ということは、
iPad3G無しモデル購入+Pocket WiFi+iPhone
てのが最強??
Pocket WiFiってスピードどうなんだろう。。
会社や家のサーバにアクセスしてiTunes内の音や
ムービーをスムーズに取り出せれば高い64GB買わなくてもイイね
DJ用のソフトも9.7inchあれば操作しやすそう
電子ブックの対応はいつだ?
とりあえず、iPad & iPhone 用の素晴らしい入力ペンの
登場に期待。これあればさあスゴイと思うんだよ
iPadは絵を描くのに最適と思うから。

しかし、寝過ごすとは。。。最悪だ!!
しかも日テレのニュースでiPad速報もうやってるし。