2010年1月17日日曜日

ミュータントギター


ギターの画像を色々見てたら
DEVOの事を思い出した。
マークマザーズバーのミュータントギター。
テレキャスターにエフェクター等が貼り付けてあって
なんかコードもウニウニ出てる。
改造ってなんか格好いい。
オリジナリティー満載だし。
π(パイ)って映画で、主人公の部屋が なんか凄い事になってて
ちょっとあーいうの憧れた。
そういえばあの映画、ライヴハウスのシーンで
バンドが Train Kept A Rollin'を演奏してるんだけど
メンバーがヤードバーズの気がして・・・
ジミーペイジいたような・・製作年からか考えると
ありえないし、どこにもそんなこと書いてないんで
もしかして勘違い?記憶のすり替えか?もう一回見ないと
わかんない。話それた、とにかくあとウィリアムギブソン著
記憶屋ジョニーの映画化、JMとか、しばらく忘れてたけど
80年代から90年にかけて、そういうサイバーチックな物
。。。ジャンクな物に囲まれていたい時代があった
スゴイ好きな小説色々あったけど、今全然思い出せない
ジャンクパーツ集め&改造
MacやiPhoneのUIをいじるのとはまた違う面白さがある

(*  ̄ʌ ̄)ンー・・・
miniとかPowerBookとか改造しようかな。
アイホンに何か変な物くっつけてみるとか・・・・・
楽しそう。。

そうそう、そういえば友人が、LA・メルローズにある
行きつけの美容院にデビュー当時のDEVOも来てて
あった事があるって自慢してた。
ただDEVOの誰かはわからない。。笑