2010年1月19日火曜日

着せ替えセット。。紙


紙の着せ替えセット。
べべ、ツイッギー、シェール、エリザベスモンゴメリー
スゴイねコレ。。メンツも凄い。
シェールなんてソニー&シェール時代のヤツだし
奥様は魔女の人もいるしね。
洋服可愛いし。モノはスウェーデン製??
よくわからない。。

姉がよくこういうので遊んでいた。
バービー人形とかの洋服は簡単に作れないけれど
コレは、小学生でも簡単にできるからね。
ある日、姉の友達がケムンパス・プリントの
Tシャツを描いてた。襟が大きく開いていて
ピッタリしたヤツ。
ケムンパスのプリントは当時幼稚園児だった僕には
わりと衝撃的だった。
多分コーディネートやなんかがお洒落に見えたし
大人の洋服にスヌーピーやミッキーじゃない
普通の日本漫画のキャラクターがついてるってのも
新鮮だったんだと思う。
そういうのってアリなんだって感じた。
とにかく既製服のデザインは色々遊べて
自由なんだって最初に僕に教えたのは
近所に住んでた床屋の娘である
ケムンパスだけどね。笑