2010年1月19日火曜日

オレも今日からジョンロード


Pocket OrganC3B3ってのが出てた。。
ハモンドだ。。
あこがれのハモンド。。
前にOrganistっていうアプリもあったが
新しい方のコレはなんと、加速度センサー利用して
あのジョンロードがやってた
オルガン揺らし爆発音奏法も出来るって言う
当時のディープパープル好き少年憧れの機能付き
機能じゃないけど..笑
音楽室の足踏みオルガン揺らしたりしたね。。
床にフレームが当たるガツガツって音しか
出なかったけどさ。。
自分のシンセは恐くてやンなかった
でも!ハモンド買って爆発音!!
っていう夢がついにかなうときが来た。
しかし、UI はOrganistが断然かっこいいなあ

これつくったひとはマネトロンっていう
メロトロンアプリも作ってて、こっちもかなりな
こだわりだが、残念な事にコーラスがない
人の声なやつ。。ショーがないので
メロトロンは前にもココで紹介した
Ellatronを使ってる。コーラス入ったヤツ
そのうち出すらしいので楽しみ
というわけで、iPhoneアプリで演奏した
Burn聴いてみましょう!爆発音にも注目。。
エクスプロージョン!!

ん〜ていうか本物欲しいなあ・・・C3