2011年3月30日水曜日

dJay (For iPhone)・モニタ用プラグ


djayのiPhone版が出たので、モニタリングや使い勝手を試してみた
前にdjay iPad用の時に使ったプラグを使ったが全く問題なし

ビクタープラグアダプターAP-212A (ステレオミニプラグ1ヶを
モノラルミニジャック2ヶにするヤツ)を1個と
ビクターAP-112A(モノラルミニプラグ1ヶをステレオミニジャック1ヶに
するヤツ)を2個。。
iPhone用djay上の設定は録音ボタンの下に見えにくいけれども
小さな設定ボタン(歯車の絵)があるので
ソレをタップしその中のSplit OutputをONにする
2つのジャックにスピーカーとヘッドホンを挿して音を出してみて
合ってるか確認する。(挿さないとどっちがどっちかわからない)
確認後プラグにマジックなどで印をつけておけばOK 。

なかなかイイ感じだ小さすぎるけどね。
あ!そうか。。
iPhone2台またはTouch2台をミキサーに繋いでもイイのだね。
そうだよね。。問題ないよね
それならモニタリングもミキサーで出来るからラク
ちなみにiPhoneは3GSと4、touchは第3世代、第4世代に対応

しかし風神雷神どこに行ったのだ?