2011年3月14日月曜日

モバイル地震対策、その1


東北は大変だと思う。
それに比べれば、東京なんて・・・という風に考えていければ
イイのだろうが、なかなか・・・・・
取りあえず、原発問題が片付かないかぎりは幸せな気分にならないだろう。
余震も大分減ったけれど、いつ何が起きるかわからないのだ。
家には非常用のバックパックを用意しているが、
まさか毎日会社に持ってくる訳にも行かず。。
というわけで、今日からこのセット。まあ普段から変わらないが

左上からマグライト、スティックブースター、エネループ、
コンセントに直接挿せるLi-ion充電バッテリー、Victorinoxナイフ、
iPhone3GS、iPhone4、スロット開けるヤツ、マイクロSimアダプター
iPod nano 5G、Filco PowerBank Slim

iPhone3GSは有事の際のiPhone4の予備である
ていうか、充電バッテリー色々あるので大丈夫とは思うけど
故障とか。。それとPowerBankとLi-ionのバッテリーは
iPadにも使える。
この中で一番使えるのはiPod nano 5Gだ。。ラジオ付きだし
小さいし、iPhone用のバッテリーで充電も出来る最強アイテム
今回の地震後も大活躍。。大体会社にラジオないし、
iPhoneのラジコは地震直後はダメだった。

明日は今回けっこう使えたアプリ特集にしよう