2010年11月25日木曜日

AirPlay


エアプレイと言えばジョーダンである。。
美しい。。昨日、無事、家のMacでiPhoneを4.2.1にできたので
アップルのAirPlayも思う存分色々なパターンを楽しんだ。
Mac miniでiTunesやAirfoilを使った様々なソフトから、
AirMac Expressに繋がったステレオへのサウンド出力、
iPhoneのiPodを使ったステレオへのサウンド出力。
さらにラジコのサウンド出力。
iPadやiPhoneからApple TVを介したブラビアでのサウンド出力。
などなど、ムービー以外は思いのままだ。音が飛ぶ。。
素晴らしい。。
ところでAirPlayで出力先のデバイスを選ぶのは今のところ
iPodアプリでやっているのだが他の方法はないのかな?
iPodアプリ=AirPlayアプリみたいな認識なのか?どうも何か
変な気がするが。。

そういえば本日メインのMacに昨日家で4.2.1にしたiPhoneを繋いで同期した。
まったく問題なし。。今後はしばらくこのやり方か??
多分iPhoneとか関係ないソフトで前にhostの書き換えをしたのだが、
それが悪いのかもしれない
ただし4.2.1までは問題なくアップデートも出来ていたし
今回もiPadは4.2に出来たのである。。。