2010年11月22日月曜日

AirPlay / Spin / Airfoil


一月ほど前、会社で引っ越しセールをやった時に自宅のCDJを2台とも売った。
マーク3は、まだ2台あるけれどレコード周りが結構スッキリしたので、
SpinやMacBookをブースの方に移動した。。
さらに、土曜日

Mac miniが復活して、また家の中が楽しいことになってきた。。
AirPlayで3台のスピーカーから一日中、iTunesの音楽が流れ
合間にApple TVでYouTube見たり、映画見たりするのは
かなり、良い感じである。
ただし、AirPlayはiTunesでしかコントロールできない
Spinのミックスは家中のスピーカーから流れないのだ。。
というわけで、調べてみたら、素晴らしいソフト発見
Airfoilってやつだ。
起動してAirPlayで音を飛ばしたいアプリを選べばOK。無料である。
とりあえずラジコを聞くためにSafariで使ってみたが、問題なし
後はSpin用のdjayってアプリで試してみるだけである。。
上手くいけば、さらに楽しさが増すな。。。