2008年8月4日月曜日

Tomahawk


友達が使わなくなった、iMac G4を持ってきてくれた
軍曹も使っている例のヤツ。
付属品が入っている紙袋をみたらなんと、
Apple Pro Speaker が入っているじゃない。
うちの会社にもあるが、コレはコネクタが独特なので
普通のプレーヤー&PCでは使えないのである。
あきらめようと思ったが、
もったいないので改造して普通のスピーカーコードを
はんだ付けすることにした。
そこまではいいのだが、アンプ内蔵ではないので音が・・・
コレの接続用&アンプ代わりにiFireというものがアリ、
私も使っているが現在は生産中止。。。
ネットで安いアンプを探したが。。高い!!
アンプってどうして高いのだ??
そうしていたら上の写真のような素敵なものを見つけた
トマホークっていうバッテリー可動式のヘッドホンアンプ
大きさはiPod nanoの厚い版ってかんじか?
調べてみると、こういうの結構あって、
どれもデザインがいい。
しかし何のため??皆iPodに繋いで外で使っている
みたいなのである、高いヘッドフォンを使用。
いやあ、まだまだ知らないコアな世界があるのだ。
高いんだよコレ!大体3万円以上はする。。
欲しいけど買えないなあ。
結局、4千円台の小型アンプ見つけた!
でもさあいつか買うぜ!トマホーク!!
音じゃなくて形なのだけどね。。笑