2008年8月26日火曜日

買い付けに便利なものが出てる!


イイモノヲミツケタ・・・
Here I am っていうiPhone用のアプリ。
GPSを使い自分の位置情報をメールできる
受信した側はGoogleMap上で
送り主の現在位置を特定できる
PCやMacに送る場合はそのままでOKだが、
iPhoneに送る場合はURLの緯度経度情報の
数字頭にNとEを挿入しないと
G_Map上で上手く表示されない

ほらよくあるでしょ?レストランが
決まったら電話するね。とか、
そういうときコレ使うと説明いらず。。

まあ、しかしそれよりも海外に行って
ウロウロしていて偶然いい店を
見つけた時など、このアプリ使って
件名に店の名を入力。んで自分にメール!
ほーら便利でしょ?特にバイイングしてる方々。
コレ使うと簡単にマップができますな〜〜
海外だとパケット代が心配だけどね。
GPSの位置特定はパケ代かからないから、
メール分にかかるって感じ?
30Kくらいなので、1回あたり60円?

Here I am は2種類あるが、それぞれ使い勝手が
違うので、まあ、自分にとっていい方をどうぞ
Over Hereってソフトは有料だけど、位置情報
と一緒にマップもでるので間違いがないかも。
写真は私のiPhoneデスクトップ画面

しかし、今日気づいたがiPhoneだと
海外ローミングのパケ代1KB / 2円だ
他機種は1KB / 5円 (USA)
間違いじゃないよね??
日本でパケフリに入ってるから
サービスなの?ちゃんと調べよ
もう、海外組には手放せませんなコレ。