2008年8月25日月曜日

食事療法


しかし、病院の食事ってどうして
ああなのでしょう。
昭和40年代の栄養学なかんじ。。
ところで、
私の姉は料理を作るのが好きである。
何やら生徒を集めてパンの講習なども
行っているらしい。
食べ物すべてに興味があるようで
マクロビなどもやっている。
完全ベジなスープなども上手につくる。
がしかし、それと平行して
牛乳、肉、バター、卵、小麦粉等
使い放題な料理もバンバン作る。
つまり、彼女にとってマクロビは
イタリアン、中華、フレンチなどと
同じように料理の種類の一つなのである
多分ね・・・
だから、こんな病気には、こういう食べ物が悪い
こんな症状が出るって事は、
こういうものの取りすぎに違いない
とかってことは殆ど知らないし
興味もあまりないらしい。
ていうか全然ない!
周りがどんどん年寄りになって健康に
気をつけるようになった昨今
もうちょっとね。。気を遣いましょうよ。
ということで写真は姉に読ませる本3冊

皆さんも年寄りしかいないお家に
糖分過多のお菓子等、お中元に
送るのは止めましょう!!
ボケが進みますから
迷惑です!!

えらそうなこと言って、あんたのタバコは??
って叱られるので、
私、タバコ止めました!今日から!!
ブログで言うと完璧じゃない??