2011年6月1日水曜日

KORG iELECTRIBE Gorillaz Edition


セールだった。。20000本限定セール
Gorillazとコルグのコラボらしい。。ヤレヤレまだコラボだ。。
もうコラボって聞くだけで、嫌になる。。
コラボ大安売りが始まって何年だ??
多分和田アキ子とかも盛んに使っているに違いない
そろそろ死語になればいいのにと思う今日この頃。。
でも、出来が良いのでコレもしょうがない目をつぶろう、、セールだし。

はっきり言って普通のiELECTRIBEの方が使い勝手はイイのだが、
インターフェースも可愛いし。。

というわけで、Macに繋いで見た。まずiPadを
オーディオインターフェイスに繋いでMacに入ってる
Liveというソフトを使った。Liveで曲をかけてBPMを合わせ
iELECTRIBEをかぶせる。。なかなか楽しい。。かなり遊べる。

普段はLive内完結でリズムトラックをかぶせているが、
iELECTRIBEを繋いでかぶせるとライブ感がでる。。
かなり良い感じ。
会社に置いてあるオーディオインターフェイスは
入力が一個なので出来なかったが、家にあるヤツは
もう一個入力端子があったはず。。ていうことはiPhoneの
シンセアプリやらピュンピュンマシンやら何かそういうのを繋ぐと
さらに楽しいかもしれない。