2011年5月23日月曜日

万博 TAROコレクション



昨日は洋書の捜し物があって朝からパルコブックセンターに出かけた。
ここは何かしら催し物をやっている。
今回はなんと万博Taroコレクションに遭遇
岡本太郎所有なのか関連なのか両方なのかは分からない。
素晴らしい&懐かしいモノ多数。
万博は行ったのだが小さかったし3日間だけだったので
残念ながら現地の記憶は薄い。
ただ当時は毎日夕方のニュースで紹介番組をやり、
子供雑誌でも特集が組まれていたため、覚えていることも多い
ポストカードセットを何種類か買ってもらって、日がな一日
眺めていたし。。
この空間は、そういう素晴らしい時代の想い出に浸れる。。
写真はキリンのロイヤルブラウンを買ったらもらえた?
水差し男爵というノベルティ。。。だったと思う
非売品ではなくて売っていた。。確か17000円
買えばよかったかな。。。
で、帰ってから気づいたのだが6階で
岡本太郎生誕100年企画展・宇宙は顔だ。。をやっていたようだ
。。。。どーして気づかなかったのでしょうか・・・・
6月20日までやっているからまた行こう