2011年5月2日月曜日

Google Chromeの文字化け & Android Collectibles Series


先週、突然 Googleクロームの文字化けが直った。
MacのOSアップデートもクロームのアップデートも
その他変更を全くしていないのに突然直ったのだ。。
その3日くらい前に確認した時にはまだ文字化けていた。。。
そして、直ってから2日後全く何もしていないのに
突然また文字化けした。午後4時頃である。。午前中に一度立ち上げて
何もせず、午後立ち上げたら文字化けていた。。????
それから2週間、先週OSを10.6.7にした、サファリのアップデートもした
当然クロームもチェックしたが、全く直っていなかった。
先程立ち上げたら直っている。。なぜだ??なぜ?あ!ソフトの入れ替えや
初期ファイルの入れ替え、フォント周りのことは全部やっています。
そういうことじゃなく・・・ていうかそういうことなんだが、フォントの読み込みが
問題なのだ多分。グローバルなサイトだけが文字化けする。。
グーグル、アップル、アマゾン、Twitter。でも突然直った。。
いつまでこの常態かはわからない。。
クローム便利なので、文字化けないで欲しい。

ところで、色々調べていて偶然見つけたのだ、アンドロイドのフィギュア。
Android Mini Collectibles Seriesっていうらしい。。写真のは
シリーズ2、ちょっと欲しくなるなあ。。。集め始めると際限が無くなるね
でもまだ、シリーズ2なので、始めるなら今だ。。。
左上からHEXCODE, GREENEON, BLUEBOT, RACER, NOOGLER
GD-927, BLACKBEARD, ICEBERG, BERNARD, RUPTURE, CUPCAKE