2011年5月24日火曜日

Panapet R70


先日アップした海外向けパナソニック・カタログにも載っていた
パナペットR70。。パナペット・クルンは覚えてないが
これは覚えてる。雑誌にも載ってたし。
当時はボール系が流行っていたのか知らないが
三菱のuniを買うともらえるボーリングの玉みたいのもあった
消しゴムの様だが文字は消せない。。確か宣伝も。消しゴムのようで
消しゴムじゃない、落ちる、邪魔。。。でも可愛いみたいな感じの
コピーだったような気がする。。。うちにも青いのが一個あった。
日曜日に行った万博タローコレクションにも置いてあったので
まさか岡本太郎デザインか?と思って調べたら違っていた
中村幸治って言うデザイナー。。どうやらR70のお披露目が
万博だったらしい。。
万博タローコレクションでは18000円で売っていた。
パナボールっていう何か電灯の様な名前が書いてあったが
うそじゃない?。R70でしょ?
アレ??もしかしてケロボールも元はコレか??