2011年2月11日金曜日

GreenPois0n


前に紹介したMocoCamっていうアプリが、4.2.1じゃないと使えないのである
他にも色々写真アプリは揃っているから、まあ良いかなと思っていたのだが
日々、Pippalやら自分のFacebook用に写真をアップするのに、同じ物ばかりでは
飽きるのだ。。被写体やアングルが重要なのはわかっているが、そこはほら
ごまかせる物をどんどん、楽しく使いたい。。。
というわけで、4.2.1にアップした。。当然の事ながら4.2.1にしてしまうと箱入りだ。。
自由な課外活動のために例のアレをやらなくてはならない。。
例のアレは便利になっている分何か複雑になってきた。

今回もエラー1013が出てしまった。エラー1013はベースバンド温存の場合も
出るが、ベース温存のためのアプリなど使った場合も出る。。
つまり、復元アップデート後に出たエラーが成功か成功した上での失敗か
わからないのだ。。何を言っているかわからないだろう。。つまり複雑なのだ

まあとにかく、エラー後に例のアレをやって、iTunesを立ち上げればわかる
その後ダメなら、ターミナル起動して17.112.176.11 gs.apple.comか
74.208.10.249 gs.apple.comの前に#を付ければOK。。詳しくはググる。。
面倒なようだが、2,3回やれば何か面倒じゃない気がしてくるから不思議だ。

というわけで、無事4.2.1にアップデート&自由な課外活動のための
例のアレも終了。。明日からMocoCamを使ったりしよう。。