2011年2月21日月曜日

Google Chromeが文字化けして直らない


通常はSafariを使っているがアカウント等の問題でサブ・ブラウザに
Google Chromeを使っている。なかなか快適だったのだが、
文字化け。それは土曜日の夜突然起きたのだ
最初は表示中のサイトがおかしくなったのかと思ったが・・・違っていた
どうやってもダメ。もちろんエンコード、表示フォント を代えてもダメ
タイ表示、英語表示もだめ、アプリ及び関連ファイル(多分全部と思う)
完全削除後、再起動、再インストールもだめ、入力ソフトAtok ことえり
グーグル、全部ダメ。
検索して出てくるのは上記の様な事ばかり、グーグルHelpにもなし

土曜の昼間は平気だったのだ。。何かをインストールした訳でもなく
アップデートしたのでもない。。突然だ。。隣にあるiMacは文字化け無し
 ・・・・・何かダウンロードしたのだろうか。。。

いいや、調べてみたが金曜の夜からはダウンロードはしていない
土曜の昼間は問題なかったのだ。。夜ブログをアップしようと思ったら
化けた。。。 OS10.6.6

仕様がないからFireFoxを使おう、クロームに比べるとやや遅いが。。。