2008年5月2日金曜日

エコロジーと専用伝票


ビームスがappleの正規販売店になったらしい。
ビームスはappleというよりはVaio-Sonyなイメージなのだけれどね。
スタイリッシュで、マジメでこぎれいなかんじ、
遊びもあるけど、計算した遊びみたいな・・それって遊びじゃないか。。
appleもどんどんスタイリッシュ側になっていくのかしら、
でも、ビームスが参入して、バッグとかアクセサリとか
電気屋にない、いいセレクトが充実するとうれしいね。
可愛いPCバッグって本当にないからさあ。

私は出たとこ勝負って人たちを尊敬している、自分にはなかなかできないからね。
昨今の男子は特に職人が好きみたいですから、
職人ステータスっていうのがもてはやされてるのかな?
職人技を持つクリエーターってのもいるけれど、
根本的には違うと思うんで、
欲しいかもしれないが、まあ新しいって事ではないので
やられちゃったりはしない。。
まあ日本の大手アパレルはマジメですからね。百貨店至上主義といいますか、
百貨店型というか・・・・
昨年くらいから、猫も杓子もエコロジーを連呼。
地球に優しいのはいいけれど、例によって張りぼて。
百貨店&大手企業の専用伝票とか・・・アレって反エコじゃん!
あと、何が何でも納品時はキレイにビニールに入れろとか、
薄紙入れろとか、どーせビニール捨てるんでしょ???
ンな事ばっかりやってて、エコってなんすか???
意味無し!本当にウィンドウズのダイアログみたいな大きなお世話的な
サービスも多し!
先日も渋谷で、例の銀座で行列まで出来たって言うケイトモス御用達の
エコバッグ持っている人がいた
よくみると、もう片方の手には白いビニール買い物袋・・
おい!それって違うだろ!!!!!
もうとにかく、エコを連呼するならちゃんとしろーーーーーっっっ!!
エコエコアザラクエコエコザメラク!!