2008年3月5日水曜日

Bongo Rock


アマゾンからThe BongolianのCD2枚がやっと届いた
取り寄せたか・・・ていうことは、ニホン未発売&廃盤で
あまり手に入らなかったCDも買えるって事??
全然気がつかなかった。そういえば、前にも買ったね
そういうの。。
しかし、アマゾン便利!
iTunesのカバーフロー用のジャケットもあるし。
HMVとかニホンのオンラインストアはアマゾンを
見習ってジャケットの画像をもう少し大きな物にして欲しい
ジャケット探しの目的でアマゾンをやたらと見る。
他のニホンのショップはもちろんスルー!!
そして、ついつい興味あるモノとか見つけて
買ってしまったりするのである。。ほーらほら、
チャンスのがしてるンじゃん。
ニホンのCD屋ショップスタッフはiTunes使ってないのか??

先週、友人が遊びに来た際、 Bongolianのジャケット見て
「これって、Incredible Bongo Bandのジャケットにそっくり
音も同じ感じ。。」と、のたまわれた。
誰それ??彼曰く、ヒップホップ界では有名なブレイクビーツネタの
バンドらしい」
へー、初耳。ていうか、フツーはしってるんですかね??
聞かせてもらった&ジャケット見せてもらったら、
確かに、あ〜似てる、曲もあぁぁぁ〜〜〜〜〜ああああ。。
調べてみた、どうやら、日本版の帯には
「これを持っていない奴はHIP HOP DJとは呼べない」
というアフリカ・バンバータの言葉が記されているらしい

そうか、私はHIP HOP DJではないが、入手しなくては!
弱いな〜〜〜。。
Bongo Rock! 題名もイイし中身もイイ!
ちなみにアフリカ・バンバータもイイ!

ところで、The Bongolianは2枚ともヨカッタ。
好きですな〜こういうの。。
というわけで、それらのジャケ写をアップ