2008年3月22日土曜日

肩こりの原因


病欠2日間。元々は風邪、その後年に5回くらいかかる、
目からの肩こり&頭痛。
最初はコンピュータの使いすぎだと思っておりました。
けれども、そのような物を殆ど使わないインドやタイにおいても
罹ること多数。
生地屋&マーケットでの目の使いすぎも当然あるでしょう。
がしかし、そういうことだけではない何かが・・・・
私、食べ物が原因と考えここ数ヶ月推理に推理を重ねましたが
結果のでないまま、このような自体に・・・・
でもねえ、なんとなくわかってきましたよ原因が。
目疲れ肩こり頭痛症になるのは大概、展示会前、出張中、風邪引き中。
私タバコを吸うため風邪を引くと必ず、酸味の強い
果汁飲料を飲み、ビタミンC入りの飴を大量に舐めます。
展示会前は血糖値を上げるため糖分をとる。
出張中、特にインド旅行中は美味しいコーヒーがないので(最近は違います)
カフェイン摂取のためコーラを飲む。。
どうです??そう、糖分の取りすぎ!糖分は筋肉を固くするらしい(未確認)
そうかー。。。解決?だったらいいなあ。
今日はローズバッドさんの15周年パーティーでした。
私は肩こりのため糖分断ちで、1滴も呑めず!!
これ以上書くと、また病欠になりそうなので、続きは明日
写真は関係ないけど、オーストリアにあるローズバッドホテル