2011年4月2日土曜日

Phosterっていうアプリを使ってみた


 PosterではないPhosterだ。。
iPadやiPhoneに入っている写真とたくさん用意されているテンプレートを
合成させてポスターを作るアプリ。
合成と言っても、選んだ写真はバックに使うだけである。
そこにテンプレのフォントや飾り図形等が重なる。
それらは移動も拡大縮小もできない。フォントの色は変えることが出来る
なんというか、自由度がなさすぎだ。
まあでも仕上げに汚れやしわ加工的なフィルタを当ててくれる。
どーでしょう、使えそうで使えない感じ?。。
制限がある分やりがいがあるので工夫次第で色々遊べる気もするが・・・・・

サンプルに使った絵は2008のBinduで使ったプリント
お気に入りなのだが、売れなかった・・・◯| ̄|_
おまけに、この時の展示会の案内状もコレにしようとしていたが、
結局は没になってしまったし。。描くの大変だったんだけどなあ。
PILGRIMAGEブランドではないのだけど、BINDUだとバランスが悪かったので
変えた。しわ加工になっているのがわかりますか?

追記、4/3日にPhosterのアップデートが行われ
フォントの移動ができるようになった。。