2011年4月14日木曜日

ジョニーウィンターLive 初日行ってきたよ!!


祝!ジョニーウィンター無事来日!!
最高。。というか見た、生で、唄って弾いてるところ!!
声はいつもレコードで聴いてるのと少し違うし
座ってるから、パフォーマンスもビデオで見たのと少し違うけど
とにかく本物が目の前にいた15m位のとこに。。。
手を引かれて腰の曲がったおじいちゃんが出てきて
椅子にちょこんと座りレイザー抱えて。。。
いきなりHideawayを弾き始めた。。感動だ。。
Good Morning Little School Girlもやった
Johnny B GoodもBony Maronieも。。
そして今の日本を意識してか
ギミーシェルターなど織り込んで。。。
最後はIt's All Over Now。。。

アンコールはファイアーバード持って登場。。
ミシシッピミュージックを皆に・・・とか何とか言って
スライドバーはめて、Dust My Broom。。
最後はHighway 61 Revisited。。。。
もう、ファイアーバードでスライドで追憶のハイウェイ61を
堪能したので思い残す事はございません
ジャンピンジャックフラッシュ聴いてないけど。。
3日間ずっと通いたい。。
ビデオみたいにガリガリじゃないし腰も曲がって
椅子に座ったままだけど、歴史だからね、100万ドルだった。。
ほんと最高。。

I Love Johnny Winter

PS.昨日のアンコールに一番近い映像はコレかな?探せば同じライブの
追憶のハイウェイ61もあるんじゃないのかな