2011年4月29日金曜日

アフロ忍者を見た。。


 いやあ、堪能、堪能。。B級バカ映画。。
ジムケリーとブルースリーへのオマージュと思っていたのだが、
主役の人はナイキのオーディションでバク宙失敗し、それがYoutubeに
アップされ 話題&人気になり、勢いづいてそのネタで、映画を作った
とどこかのWEBサイトに書いてあった。。。
何かがっかり、そういえばそのYouTubeネタがそこかしこに出て来て
何か変だと思っていた。。アレは無くてもいいんじゃないか?
話題作りには必要なんだろうけど。。。

衣装や絵の雰囲気も燃えよドラゴン風 。。んで
CG使ってないところとかイイ、まあ予算もあるんだろうが
でもねえ効果音がブルースリーのやつと同じで、アクションがCGだったら
イマイチだったと思う。
 コントも全く入っていなくて大まじめなところが大笑いできる 。
真剣に下らないことをするってのは素晴らしい
ジムケリーの特別出演、マンドリルの曲など、
私好み。。。。今は、米国のアクションスターになっている
ボディービル界の百恵ちゃん。。西脇美智子もゆうこ役で
出演。で、さっきちょっと調べたら、面白いことに吹き替え版は
少し違っていて、ゆう子ではなく百恵。。しかも主人公を古谷徹が
やっているので、字幕版とは全く違うガンダムネタ的な台詞も
あるようだ。知らなかった、吹き替え版でもう一度見よう。

そういえばベニーユキーデ主演の映画があったっけ。。
あれもくだらなかったなあ。。久しぶりに見たいなあアレ。。。