2010年10月23日土曜日

Find iPhone


今朝はiPhoneをどこかにやってしまい大変だった
とにかく、必死で探してもどこにあるのか全くわからない。
うちには電話がないので、呼び出すことが出来ない。。
FaceTimeを一昨日Macに入れたが、他人のiPhoneは呼び出せても
なぜか自分のは呼び出せないため不可。。
そこで気づいた。。Find iPhone!!
今まではPushにするとバッテリーが保たないと思って
使わなかったが、ここのところ友人でiPhone落とす人急増、、
私も先日タクシーに置き忘れてしまった事もあり
一週間ほど前に、使えるようにしたのである。。
iPadでアプリを立ち上げ目的のiPhoneを指定する。
ちゃんと呼び出してくれた。しかも消音スイッチ入れているのに
ピロピロ音が鳴っている!!コレは便利だ。
今後はコレでバッチリである。私のアイホンはティッシュの箱の中に
落ちていた。。Find iPhoneがなかったら絶対に見つからなかっただろう