2009年11月19日木曜日

ジャイプール


行ってきた。ジャイプール。。
初めて行ったとき、通称ピンクシティーって言われて
おおーーー!!なんて、テンション上がったときの
素晴らしすぎるイメージが脳内にすり込まれているらしく
その後行くたびに、ピンクが前はもっと多かった気がする
などと、ブツブツ言う割に、毎回楽しめる素敵な場所
しかし、今回は終日、工場内でベッドカバーや
スカーフ、カーペット、クッションの選定。
可愛いから、最初は異常な盛り上がりなのだが、
3時間を過ぎる辺りからだんだん飽きてくる。
なので、目新しい物は後回しにして置いて
ところどころ山を作ってメリハリをつける。
まあでも、インドはやはり奥が深い、
もう大体見たな。。。と思っていても
毎回なんだこれーーー!!ってのが
出てきたりする。疲れたし、ラクダも
象も見られなかったけど、かなり楽しかった
というわけで年末くらいからピパルに、
なんだこれーー!!ってかんじのかわいいものが
登場するのである。
写真はジャイプール行き列車で出た朝食。
最初、ミネラルウオーター1L、2番目、紅茶とクッキー(ポット付き)、
3番目にシリアルとホットミルク
最後にこのベジタリアンなコロッケ&パン。
なかなか楽しい4時間半の旅。
列車も映画のダージリン急行みたいにすれば
観光客増えると思うなあ。高くてもいいしね。