2009年11月16日月曜日

バンコク着いた。


えーと、忘れてたけど、バンコクは今雨が多いんだっけ??
暑さはそーでもないけど、湿気が多くて体がだるい。
マーケットもイマイチ盛り上がりがない。
流行の谷間ってやつなのか、全体的にばらけて薄い感じである。
バンコク若者のロンドンブームもどこへやら、花柄のパッチワークや
刺繍物、タイダイ物が増えてきたのかな。。
前回来たときよりは、旅行者も増えてるので、
来年は楽しくなるかもね。。
しかし、MBKにSIM買いに行って驚いた。
この一年の間に、BlackBerryとiPhoneが異常に増えている
関連グッズも多い。
MBKまわりのカフェにいる、ちょっと金もってそうなタイ人は、
もちろんのこと、シーロム&スリウォンなどでは屋台系の女の子達が
本物かどうかは知らぬがiPhone&BlackBerry持ってるの何人も見かけた。
パラゴンにもでかいショップできてた。
ちょっと前はみんな小さいNokia使ってたのに変われば変わるものである。
バチモンの楽しいケースがあれば買おうかと思ったが
マーケットの疲れ&時間無くて、殆ど見られず。
まあでも、TrueMoveのInterSimはiPhoneで無事認識
これで、日本に1分3~5バーツで電話が出来るようになった。
がしかし、パケット定額プリペイドは無くなってしまったらしい
メール出来ないじゃん!!
だったら、わざわざiPhoneのロック外さなくても
こっちで安い携帯買って、InterSim差せば
重いiPhoneを2台も持ち歩かなくていいんじゃないの??
まあ、でもロック外すってことに意義があったりするし。笑
それに私ら携帯に関しては無知でiPhoneのロック外すって事で
プリペイド携帯の意味がわかったみたいなね。。。
もっと前に知っていれば、色々便利だったのに。◯| ̄|_
この調子で、デリーでもプリペイドSIM買って
ガンガン国際電話しよう!
写真はMBKで買ったInterSimとOS7風の画面にしたiPhone
上のキャリア表示がちゃんとTRUEになってる。