2009年7月20日月曜日

日蝕用のiPhoneアプリが出た


セール終了。お越し下さった皆さんどうもありがとうございました
明日からは本格的に秋物の立ち上がりです
といっても、ビンドゥーは軽い感じですけどね。。


そして、当然と言えば当然のごとく、やはり出ました
アイホン用、日蝕ガイドアプリ。。無料です。
自分の現在位置を選ぶと日蝕の開始時刻など
詳しい情報がマップ上にでます
その画面でアニメを見るというのを、タップすると
その場所で見られる日蝕のアニメーションが
表示されます。
これで、22日はバッチリですね!!
作者の方に感謝です。

iPhoneは今回から方位磁石がついたので、
それに伴い、前からあった天体観測用の
アプリケーションなどのアップッデートが
目白押しになり、かなり便利になるはずです。
昔のように星座早見表と磁石と時計を
並べて空を見て星を探さなくても
もっと簡単に色々見られますね。楽しみです。