2009年7月10日金曜日

エコはいいんだけど。。。


エコばやりの昨今
ガソリン車はなくなる方向へ。。。
いいんですが、車のデザインが・・・ダサイ
デザインがよければ何でもいいのだ。
もちろん今現在いいのもある!ガソリン車だけど

私、故アメリカンモータースが好きなのである
写真のも含めて楽しい車が色々あったアメリカンモータースは
80年代クライスラーに吸収された。
やっぱり変な可愛い物作ってると儲からないんだね。
有名なのはワゴニアとか、私のお気に入りの
写真の2枚、グレムリンとペーサー、あとはマタドール、タイフーン。
最もタイフーンってのはエンジンの名前なのか
色々探しても資料が見つからない
10年ちょっと前は行くたびにLAで見かけた
60年代の車で2シーターでいいかんじだ
後ろにTyphoonって書いてあったのだが。。
えーとGMCの超ダサイ、タイフーンとは別物です

7、8年前LAのガソリンスタンドにグレムリンが止まってたので
見ていたら、オーナーのタイ系アメリカ人が買わないか?って
言ってきた、調子はどうなのか聞いたところ
全然ダメらしい。でも可愛いから買わない??って
買わないな。走らないと車じゃないしね。
ボルボのアマゾンにも憧れたなあ。。
多分ネーミングにもやられたと思われる。。