2009年12月23日水曜日

メリークリスマス!




ハンドメイドも好きだけど、デジタルも好きである
故きを温ねて新しきを知る。。この精神だ!

この精神だ、っていうか、自然とこういう風になるはずである。
物づくりに身を置く場合、刺激は多方向に求めたくなるはずである
未知な世界に踏み込む気持ちの昂揚が素晴らしいのだ。
下らない遊びは、懐の深さや余裕を生む。
個性個性ってなんの個性なんだか・・・・

大体、好き嫌いが多すぎるのだ。最近、
古い物は大概の人が好きだが新しい物となると、拒否反応!
何事もバランスが大事だ。アナログもいいがデジタルもイイ。

・・・・なぜ、そんな事を言っているかというと
今日ビッグカメラで宛名印刷シールを買ったのである。
21面100シート。今まで、他の物と一緒に買ったりしてたので
全然気づかなかったのだが、高いのである。3670円。。

これに切手代とはがき代をプラスすると1枚108円のコスト。。
1500枚だと162000円である。たっか〜〜〜!!
某電気店が障害者団体を偽装する訳である!

もうねえ、年賀状とかDMとかすべてE-mailにして
紙はエコな法律で禁止にしちゃえばいいんだよFAXも禁止!
電子メールは人件費以外タダなんだからサア!

FAXしかありません。とかE-mail出来ません
なんて言ってる60歳以下のデジタル知識を
頭に入れようとしない怠け者には情報源をテレビと
電話だけにする。つまり紙情報をきゃつらから奪うわけだね。
60以上はOK、まあしょうがない。

何年かしたら希少本や限定本以外の紙媒体も
電子化されるだろうし。
しかし、セールのお知らせするだけで16万か。

写真はiPhone用のアプリで作ったポストカード
まだまだ、イマイチだけど、ただの印刷年賀状と
大差ない気がするのである。
あとは、BCCとかの一斉送信じゃなくて
アドレスブックと同期して、各々宛名の文字が
ちゃんと自動でペーストされて、そのままメール送信
みたいなソフトがあるといいなあ。ん?もうあるのかなあ、

ソフトバンクの宣伝みたいに写メ転送して表示出来る
電子フォトスタンドだってあるんだし。うちにも
あるが、いちいちSDに入れて差さないといけないので、面倒
大量に来た年賀状もアレだったら全部見るのもラクだし

えーと宛名&本文が手書きの場合のみ紙はアリ!とかね
ただし、手書きでもFAXは駄目。。つーかほんとFAX禁止にして欲しい。

とにかく、いい加減そろそろ新しきも温ねろ!
アナログ人間っていう呼称は、今や文盲と同義語な気がする今日この頃

決めた、Binduは今年から年賀状はE-Mailに限定します。
でも、DMは紙で出します。。。か。
エラそーなこと言っていても背に腹は替えられないのであるハ◯| ̄|_