2008年9月14日日曜日

DEVO


昨晩夜中にテレビをつけたらサマーソニックの特番をやっていた
結構色々出てたのね。。。行く気なしなどと言っていたが・・やれやれ
来年からはきちんと調べよう。。

そして、画面に映ったのは最近紙ジャケセットも出したDEVOだ!!
私は最初DEVOパロディーのオヤジ達が口パクで演っているのかと
思ったのだが。。本物だった。
だってさあ、エナジードーム被って、黄色のスーツ(Radiation Suit )なんだもん
これって上の写真にもあるけど、ハロウィーン用にコスプレ屋で売ってるからね。(私も買いかけた)
まさかこの格好で出てるとは思わなかったから。。笑
でもね,だからDEVO!!やっぱりDEVO!!
まあやはり画像だと別人が演ってる風だ。どうもオカシイ。。
でもね,だからDEVO!!やっぱりDEVO!!
なにせ、頽廃的美学論のメンバー紹介では
マーク・ミュータントギター。
ボブ1号・ファーストギター。
ボブ2号・セカンドギター
って書いてあったからね。1号2号ってのもビックリだったが
ミュータントギターってなんだ????と当時の私は思っていた
テレキャスターにワイアーかチューブみたいのがついてたなあ。。
とにかくね、DEVOはいいね。。やっぱり。

ところで、iTunes 8に載っかったGeniusって機能が楽しい。
これは、ある1曲を選んでボタンをクリックすると
ストアのユーザデータを元に勝手にそれっぽいプレイリストを作ってくれる。
うちの音楽ライブラリには2万曲以上のデータが入っているのだが
全部通して一気に聴ける物ではないので、
殆どの場合、自分で作ったプレイリストを聴いている
そうすると・・・飽きるのである。やっぱ癖があるからね。
その点これは新鮮だ。まあ、まだまだ駄目な部分も多いが。。
レゲエ選ぶと90%以上レゲエばかりになったりとか。。。
選んだ曲がデータにありません。。とか。
日々アップデートするらしいので、今後の期待大!!