2007年10月19日金曜日

荷物が紛失するとインド人のサインをたくさんもらえます。

インドの空港で、荷物が出てこなかったことがあります。
Baggage Claimに一人取り残され、係員に調べてもらったところ、
「あなたの荷物は今台湾にあります!」
えーっっ???なぜ?どうして台湾??
次の日到着するってことだったので、その夜はホテルに行き
次の夜また、インドラガンジーエアポートに・・・・
もー面倒くさいんです。荷物にたどり着くまでに
係をたらい回しにされ、サインをもらい、ようやくパスを受け取り
中に入り、書類とパスを見せて荷物を受け取りサインをもらって
サインをする。その後なぜか入念な荷物チェック。
中身を一々チェックしてパスポートを見せサインをもらい、
別のとこでまたサインをもらいパスポートを見せ。
昔、大阪万博で、パスポートに似たサイン帳に
自分から好んで何人もの普通の外国人から
たくさんサインをもらったことはありますが、
僕ももう大人だし、普通の人のサインなんて今は集めてません!
外国人=同じ顔=映画俳優的な感覚だったんでしょうか、
でもねえ、お年寄りと違って外国人=アメリカ人とは
思っていませんでしたよ。。

というわけで、荷物が出てくるのが遅いと、最初イライラ、
それが徐々にドキドキに変わり、お願いします!
文句とかもう言いませんから!みたいな感じになるんですよ〜
ゴールドメンバーの時は1番に出てきていいのですが、
今年はゴールドからはずれてしまったので・・・

写真は、本日行ったインド軍の奥様方がやっているらしい
高級マーケットの前に駐まっていた空軍の車。
インド名物アンバサダーをベースにして
素敵なブルーに仕上げてあります。ピカピカです