2007年10月16日火曜日

バンコク・マーケット

バンコクに来ています
週末なので当然、ウィークエンドマーケットに行ってきました。
寝坊したので、ホテルの前でタクシーを捕まえて・・・・
そういえば、初めて乗りました、数年前に突然登場した
メタリックピンクのタクシー、何とかって映画2で
デボン青木が乗ってる車みたいな派手な色のヤツ。
今回半年ぶりにタイに来て気づいたのですが、
乗れないほうがおかしいくらいにかなり増えてるみたいで・・・・
とにかく着いたのはいいのですが、
どんどん大きくなっているマーケットの裏手らしく、
中に入っては見たものの全然位置関係がわからない、
しかも、ペット売り場も異常に大きくなっている上に、
場所も変わっているようで、けだもの臭が凄すぎる上、
トイレにも行きたいし、パニック状態。
ウロウロしていたら、蜂の巣発見!しかも、蜂付き(写真参照)
あと、多分ハム太郎を意識したんだと思いますが
服を着たハムスターもたくさんいました。。
そんなこんなで、ペット地帯を抜け出し、いつものように
民族グッズ、古着etc を見て回ったわけですが、
さすがコピー大国!!ちょっと前話題になった、
エコバッグ。ゲットするのにすごい行列ができたやつ。。
のコピーがそこかしこに・・・・・・
多分雑誌を見て、か、日本人が作らせたか、
コレのコピーは止めましょう!!