2007年10月19日金曜日

インドは祭りシーズン突入

朝から生地屋まわりですよ。
久しぶりだったので、わりと新鮮でした。
しかしいつもの事ながら、
昼間からブラブラしている人がやけに目について、
うらやましいやら、くやしいやら、
インドに来るとなぜかやたらと眠くなる私にとって、
インドの公園は大敵ですな。
ダセカっていうお祭りがもうちょっとで始まるみたいです。
ここからDiwaliとかに続くので、休みが異常に多い。。
私たちには非常に困る時期!!
うちの工場の人は1週間タマネギ、ニンニク、酒断ち。
運転手さんは1週間、日が昇ってるうちは断食、
イスラムのラマダンみたいですね。
リアルヒンズーはタマネギ、ニンニクは
食べないので(肉は当然ダメ)
普通のヒンズーもDiawliまでは、
リアルな雰囲気でってことでしょうか?
今日のランチはドーサ食べに行ったのですが、
みんな普通に、タマネギ入り食べてたな〜なぜだ??
写真はお昼に食べたマサラドーサ

bindu - pippal