2007年10月17日水曜日

チアガール

無事インドに到着。
タイで空港に行くのに私の経験上、
250バーツコース&350バーツコースっていうのが
あるのですが、350の方は、やたらと時間がかかるわけです
今日はドライバーにウソのフライト時間などを言って時間がないから、
なるべく早く行くように!と注文をつけてみました。
こう言うと、250バーツの方に行くかなと・・・・
(行き方前に聞いたのに忘れた私も悪い)
それがそもそもの間違い・・・ハイウェイもトールウエイも使わず、
下の道で飛ばす飛ばす。平均120km!!
当然カーチェイスみたいにナナメぎみに他の車を追い越しながら
車線変更をしていくわけです。。
怖すぎるので、"そんな飛ばすな!" 
"でもお前飛行機に間に合わないだろ" 風な会話が・・・
取りあえず空港到着。なんと180バーツちょっと。しかも高速代
無しです。
ん〜〜〜安く来れるじゃん。
これで、ますます、タイのタクシーが信用できなくなりましたね。

ところで、昨日カオサンに捜し物をしに行ったのですが、
全然ダメ。うろついてる旅行者もいけてないし・・・
何もない。ホテルに引き返す前にbindu-Bから連絡が入り、
どうやら最近は船着き場周辺がいいらしいとのこと、
とりあえず、寺の脇からイヌとか猫が昔はたくさんいた境内を通り、
初めてバンコクに来たときに泊まった辺りを散策。
そうか・・君たちはここにいたのか・・昔ながらの洒落たかんじの
旅行者がゲストハウスのカフェで本を読んだり手紙を書いたり、
でもねえ、洒落てはいるけど昔ながらなんですよ、
ん〜〜こればっかりは流行とかあるからしょうがないですね、
が、しかし泊まるなら断然ここ!!
探しているものはそこいらにもないので、
もう少し歩いていくと川縁にわりと大きな公園があって
ちょっと気持ちいい感じ、一休みしながら、
bindu-Bに報告メール打っていると、
タイ語のかけ声と共に、女学生多数登場。。
私の目の前でチアの練習が始まりました。
白人旅行者もけっこういて、みんな興味津々で見物しているため、
照れて、声とか微妙に小さい。んで、コーチがゲイで
「もぉ〜ダメェ〜!ぜぇ〜んぜんダメェ!やりなおしぃ〜!」
みたいな事を言っているわけですよ。そしてまた、
女学生は照れ笑いをして最初から踊るのであった。
楽しそ〜!監督やりたいなあ。

ビンドゥ ブログ