2012年9月16日日曜日

AirPlay


iPhone5予約した!!
というわけで今使っている4S / 64GBを全くバッテリーのことは気にせず
音楽プレイヤーその他として色々と使えるのである。。
んで色々弄っていたら大発見!!MusicでAirPlayにしてWifi経由の
外部スピーカーを選択したままにしておくと、他のAirPlayに対応していない
アプリでもAirPlayが使えるのだ。。
ていうか勝手にWiFi先のスピーカーが鳴ってしまう。w
え?皆知ってたの??前から??
ただし、鳴らないアプリもある、さらに言うと4Sだけで鳴らないアプリもあった。
例えばダブサイレンはiPhone4、iPad1、新しいiPadでは問題なくAirPlayが使えるが
4Sではラジオがならないで効果音だけ鳴る。。Korgのオシレーターは全部OK
ラジコやNHKラジオもOK、Figureは4Sが駄目だった。
全部試してないけど4Sも一部以外は大概問題なさそうだ。
スピーカーから音が出るってのは良いもんだ、しかも無線。。ちょっと楽しい
とくにダブサイレンやラジコ使えるのが良い。

追記:その後気づいたのだけど、4Sのダブサイレンは音をミュートしていたようだ。笑
   ミュートスイッチが赤く光っていたんだが字が小さくて読めなかった。◯| ̄|_
   もしかしてFigureも使えるかもしれない・・・というわけで、4SでもAirPlay
         大活躍