2009年5月28日木曜日

Come Together For I&I / Likkle Mai


リクルマイさんの新しい7inch
Come Together For I&I が届いた。
最近はデジタル化する時しか
プレーヤー使わないので
埃かぶってる。。

やっぱり、レコードはいいなあ。
レゲエは7inchに限るうるうるうるうぅぅぅぅーーん!
かさばるけどぉんぉんぉんぉんぉんぉんーーー。
DUBだな!!
DUBです!!
彼女の声はセンが細いかんじなので、
DUBによく合う。
DUBと絡むと不思議な世界になってて
かなりイイ。
ジャマイカのシンガーには
こういう声の人いないので新鮮。
B面は もちろんVersionだ
B面もイイ。

イントロのスペーシーな感じとかね
ワタシはスペーシーなDUBが好きだ。
70年代のスペーシーはクレイジーで素敵だ。
ファンカデリックも好きだしね。

こういうの聴いてると自分でもMIXしたくなるね。
やろうかな、DUB MIX。
エコーやリバーブ、バンバンかけて。
んで、アナログシンセの音とか入れて。。
あ!!メロトロンの8Choirも入れたい。合わないか?
元曲はやっぱり演歌かな。笑

とにかく、Likkle Mai 聴いてみましょう。
B面も必ず聴きましょう!!
新しいアルバムの方も
かなり楽しみぃんみぃんみぃんみぃんみぃんーんんんーー!