2009年5月3日日曜日

ヒッピーに捧ぐ


お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった
いつものような なにげない朝は
知らん顔して ぼくを起こした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清志郎が逝ってしまった

最初
再発されたばかりのシングルマンを買ったが
思ってたのと違ったので
翌日、ラプソデーを買いに行った。

RCな日々

バンドで洋楽をやってたけれど、
RCのカバーバンドに変更し
さらにRCな日々が続いた

プリーズが出るまで
練習する曲が少なかったけどね。
???いや
トランジスタラジオがリリースされる
ちょっと前にRCをやるようになったんだっけ?

カルメンマキ&OZがスキだった事もあって
RCに春日が参加してたっていうのも
大興奮だったなあ。

横須賀のコンサートのチケットを
当時、原宿にあったりぼんっていう
RCの事務所に取りに行ったのだが
アパートの一階にある小さなところで、
玄関に油絵で描いた清志郎の自画像が
かかってた。

ロックスターがまた一人死んでしまった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日また楽屋で会おう
新しいギターを見せてあげる