2008年1月29日火曜日

OISHI


タイでは4、5年くらい前から
緑茶が流行ってます。
今日セブンイレブン行ったら、
なんと「大石」ってラベルのお茶が・・・・!!
同級生に大石っていう人がいたんです
ついつい購入。
でも、よくみたらどうやら「美味しい」ってことらしい。笑

裏はラベルがタイ語で絵は女の子。
左から玄米フレーバー、緑茶、ハニーレモンフレーバー
ハニーレモンは好きなんですけど
玄米は甘くて私はダメですね。緑茶も微妙に甘い
おまけに紙パックなのにストローが付いてない。
セブンイレブンで支給されるストローは普通のヤツだから
柔らかいため曲がって上手くささらない難点 です。
よく考えたら、ここの会社のペットボトル版は前からありましたが
OISHIってラベルには全然気付かなかった

翌日ウィークエンドマーケットの帰り、
モノレールに最近ついたモニターで
Oishi緑茶の宣伝をやっていました
日本ロケ。タイ人のオヤジが公園で弁当を
食べている日本人カップルに直撃インタビュー
カップルは”おいしい!!”と叫ぶ。終了
その他ラーメン編、しゃぶしゃぶ編、すし編も
ありましたが、すべてそれらを食べている日本人に
同じようにタイ人オヤジがマイクを差し出し
各々「おいしい!」と叫ぶパターン。
他にも天ぷら編とかすきやき編とかありそうですね。

この会社の名前は、実際「おいしい」
なのか「大石」なのか、よくわかりません。