2008年1月23日水曜日

本日デリー到着


デリーにやっと到着です
「やっと」っていうのは、やっとなわけです。
毎回毎回色々と大変ですよ。。
今日もまたネパールで大変だったのですが
それはまた書くとして、取りあえずバンコク事件。。
例によって、空港でメールチェックをするためD2ゲートの上辺りを
ウロウロ。D2ゲートっていうか、タイ航空のラウンジから漏れるフリー電波拾い?
成田もそうですが、フリースポットが少なすぎ。
空港ですよ空港!タダでイイじゃないですかタダで!!
まあとにかく、MacBookで同じように電波を拾う
白人の若者二人の横に座りメールチェックし
返事などを書いてさて、そろそろゲートに・・・・・
アレ??無い。。ボーディングパス&出国カードが!
確かにパスポートと一緒にポケットに入れたはず。。
多分ジッパーを閉めていなかったので、
パスポート以外のそれらだけ落ちたのでしょう。。
でも大丈夫。チェックはすませたしイミグレも通った後。
タイエアに行けば再発行できるはず&出国カードも何とかなるはず
でも、どこに行けばいいのでしょう。とりあえずそこいらにいる
無線を持ったおばちゃんに聞いてみたところ「・・・・・・!!」
英語わからないあっちに行け的な身振り、手振り。
その後の2人も同じ反応。ダメじゃん!あの人達はタイ人用?
ショーがないのでラウンジに行ってみました。
さすがラウンジ、丁寧な応対。がしかし私今年から
ゴールドメンバーじゃないため、そこでは何もしてもらえず。
結局Transferのカウンターに行き再発行してもらえとのこと、
上がったり降りたりしてカウンター到着。
時間が迫っているにもかかわらずわりと並んでいるし、
一人一人がやたら長くていつになるやら・・・・・
カウンターの脇に回り裏側で喋っている年配の女性に聞いたら、
こっちに来るな!そこに並んでろ!!って怒られました。
でもカウンターの係員二人しかいないし、あなたたち暇そうだし。
心理学的に言うとオールバックにしている男は威圧的なんだとか・・
同じように髪をやたらと大きくアップにした女の人も
意味もない上から目線な性格。という私なりの結論!むかつく〜〜
カウンターの人は親切でした(坊主頭の男)
ボーディングパスはすぐに再発行してもらえましたが
出国カードの再発行にはまたイミグレに行かねばならないらしく、
やさしくて髪を大きくアップにしていない女の人に連れられて
イミグレに行き出国カードを無事もらえました。
そうそう、イミグレの責任者が大きくはないけれども
やはりアップにした年配の人で、PCの画面見ながらブツブツ。。
「何??何か問題あるんですか?」
「ん〜〜〜〜ブツブツ。。これがね〜〜〜ブツブツ」
大きなアップの髪型には皆さん注意しましょう!!
ていうかその前に落とし物には注意しましょう。面倒くさいから